木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
仙台市 - 2014年03月04日
蒲生干潟近くに高砂神社という、小さいながらも由緒ある神社があります。歴史を遡ること300年以上前、仙台藩三代藩主伊達綱宗によって建立されました。しかし、津波によって流失。しかし、捨てる神あれば拾う神あり。兵庫県高砂市の高砂神社から、仮本殿として小宮が寄贈され、現在もかつての本殿の跡地に鎮座しております。
震災後は、この小宮を始めとし、高砂つながりで兵庫県高砂市から多くのご支援を頂戴したそうです。起きてほしくはないですが、万が一、高砂市に何かあった際には、今度はこちらが助ける番だと、地元の方もおっしゃっています。
かつて住宅密集地だったこの界隈も、ご覧の通りの有り様です。この先も住宅が建つことはないでしょう。しかし、心意気だけはここに残して、それぞれが仮設住宅や新しい土地で暮らしています。仙台市内では最も被害の大きかったと思われる蒲生町の小さな神社、是非ご参拝ください。
三浦 淳|情報レンジャー@宮城