木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
仙台市 - 2014年02月10日
きっかけバス、動き始めています。今日は大阪のチームが仙台にやってきました。
仙台市民会館の会議室にて、HaTiDORiさん、Mediageさん、HOPE FOR projectさんのお話を聞き、最後は仙台市若林区荒浜の活性化について考える場を設けて、学生なりの視点での意見交換も行い、貴重な意見交換の場となりました。
話を聞いている学生さんの顔は真剣そのもの。ペンは常に動いています。今日の仙台での活動はもちろん、このツアーを通じて、彼らは色々と吸収し、どんどん大きくなっています。この多感な時期に被災地に、同世代で話す時間を充分に取りながら来るということは、彼らにとって、どれほどの意義を持つことなのか想像に難くありません。
今日の講話の中でも、感極まって涙する学生さんもいました。その涙は、きっと、日本の復興の礎となるに違い有りません。
私が大学生だった頃、こういう企画は有りませんでしたし、仮に有ったとしても、参加している学生さんのような高い意識を持っていなかったと思います。彼らの中から、間違いなく今後の日本を変える人材が出てくるでしょう。そのきかっけを作るツアーです。
きっかけバスは、まだまだ走ります。大人の皆様、どうか彼らに機会を与えてください。寄付をすることで、私達の夢と希望を、彼らに託しましょう。
参加した学生たちの未来に、幸多からんことを願ってやみません。
三浦 淳|情報レンジャー@宮城