木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
仙台市 - 2014年01月24日
仙台市内では被害の大きかった場所の一つです。震災翌朝、私はラジオ以外に情報を得る手段は有りませんでした。NHKのAMだったと思いますが、朝、起きた時に聞いたラジオの中継の声が忘れられません。
ヘリに乗ったレポーター曰く
「若林区荒浜の海岸には数百体の遺体が並んでいます。」
そして、居ても立ってもいられず、原付にまたがって友人知人の安否の確認に向かいました。その道中、色々なものを見ました。二度と見たくない光景ですし、話したくもありません。そして、気のおけない友人たちと再会できた時も、言葉にならず、泣くだけでした。
震災直後のひどかった状態の深沼海岸には来たことがありません。震災後に初めて来たのは震災から一年近く経過してからです。しかし、ここは震災を忘れそうになっている自分が立ち寄るべき場所、原点なのです。そして、3.12の朝のラジオを思い出すことにしています。
今は平穏な海です。観音様ができたり、曲がったままのガードレールが残っていたりもしますが、平穏です。ただ、ここも堤防の工事が入るため、立入禁止になります。今のうちに、この堤防を写しておきたかったので撮影しました。またいずれ、人で賑わう海水浴場になりますように。
三浦 淳|情報レンジャー@宮城