木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
仙台市 - 2013年09月20日
蒲生周辺では、あの日のまま、時が待っている場所が散見されます。ここもそんな場所の一つ。いつか撮ろう撮ろうと思いつつ、なかなか撮れなかったのですが、いよいよ工事が始まるということで、工事開始時間前に行って撮影しました。
いわゆる震災遺構というものは次々と取り壊され、また、がれきなども順調に処理されてい、当時の姿を生で伝えることが難しくなってきました。復興という観点から見れば非常に喜ばしいのですが、関心の低下を感じなくもありません。
このガードレールや周辺の家々は、当時の状況を物語ります。見て頂いて、想像してください。そして、この周辺には、あの日のまま時が止まっている家屋も複数あります。仙台駅から車で20分程度で着きますので、もし仙台で震災遺構をご覧になりたい場合、この蒲生地区周辺にいくことをおすすめします。
三浦 淳|情報レンジャー@宮城