木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
七ヶ浜町 - 2013年07月27日
七ヶ浜町の菖蒲田海水浴場は日本で3番目に開場した海水浴場です。1888年(明治21年)のことでした。2011年の東日本大震災以来、海水浴場としての機能は失われ、美しい海岸線は見るだけのものになってしまっています。
しかし、七ヶ浜の若者たちは手をこまねいて見ているだけではありません。100年以上続いた浜の伝統を守るため、海水浴は無理でも何かしよう、と、昨年、海まつりを企画。大成功を収め、今年も第二回が開催されました。
この文章を書いている今は7月27日です。明日、7月28日まで海まつりが開催されています。運良く、今日、もしくは7月28日にこのコンテンツをご覧になられた方、是非、七ヶ浜の海まつりに参加してください。お店は色々出ています。そして、浜も整備されました。
今日は生憎の曇り空ですが、明日は昼から晴れの予報になっています。今年は長梅雨の宮城県ですが、わずかな晴れ間に海を楽しみませんか?
今回の海まつり、開催前にも吉川一利実行委員長にお話を伺っております。そちらをご覧頂ければ、タイムスケジュールなどおおよその予定もわかると思いますので、下記のコンテンツもご参考にしてください。
今年が無理でも、来年以降も海まつりは開催されます。もしかしたら、町の公式行事として海開きの可能性もあります。いずれにしても、来年も、その先もずっと七ヶ浜の海は熱いです。一度来てみませんか?
三浦 淳|情報レンジャー@宮城