木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
石巻市 - 2013年01月23日
石巻市復興を考える市民の会 藤田さんの第二回目は、支援先の地区住民から聞き及んだお話しをして頂きました。
震災後、住民のコミュニケーションが活発になった: 震災前よりも友だちが増えた、そして震災後にできた友だちはきっと一生の友だちになるだろうという話をたくさんの方から伺っているそうです。
約4.000人の人が亡くなった石巻市: 生き残った我々の使命は震災前の石巻市に戻すのではなく、相手を思いやり助けあって生きていける新しい石巻市を作ることが、無念の思いを残したまま亡くなった人々へ最高の供養であろうと藤田さんは信じています。
新しい石巻を実現し、人はこうやって生きていくものだというお手本を世界に示すことが私のメッセージと力強く語っていました。
これから震災3年目へ突入し、復興への槌音はまだまだおぼろげで不安と言わざるを得ません。
これまでにも増して関心を払い、しかるべき支援を継続的にしていかなければならないと強く感じました。
レポート:網野武明|情報レンジャー@宮城