木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
亘理町 - 2012年12月22日
わたりグリーンベルトプロジェクトを主宰する一般社団法人ふらっとーほく代表の松島宏佑さんが地元の子ども達に、これからどんどん復興していく亘理町の姿を上空から見せておきたい、またその変化を見せてあげたいという思いから今回の熱気球フェスは実現しました。
あいにく朝から雨風があって寒かったんですが、子どもたちは朝の7時から行列して 20m上空からわが町を見下ろしました。代表は少なくとも5年は続けたいとのことですから、5年後、どんな景色が眼下に広がっているのか楽しみですね!
ビニールハウス2棟が平行に並び、中央にステージでちょうど「コ」の字に作ってあり、ハウス外側の壁だけ貼ってあり、内側は向かいやステージが見えるように抜けています。ハウスには温かい飲食物を提供するブースや工作したり絵馬を作ったりというコーナーもあり、狭いながらも賑わいが拡散しない感じで良かったと思います。
悪天候のため熱気球のフライトが少し 短縮されたのは残念でしたが、先月の岩出山で開催した熱気球フェスも強風ですぐに中止だったことを考えると幸運でした。
ステージの向こうに見える壊れた櫛のような林が復活し、ステージの前で跳びはねる子どもたちが大きくなり我がまちの将来について思いを馳せる頃、あの日丹念にポットへ植えたコナラは潮風に耐えて揺らいでいることでしょう。思い返すとなぜか雄大な心持ちになるイベントでした。
レポート:網野武明|情報レンジャー@宮城