木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
亘理町 - 2012年11月03日
亘理町観光協会は11月3日、荒浜の産直施設「鳥の海ふれあい市場」で、「復活!元祖はらこめし味くらべ」と銘打ち、自慢の郷土料理を食べ比べられる初の試みを行ないました。本日限りの特典として購入者には荒浜産のサケを使ったちゃんちゃん焼きとあら汁各300食を無料で提供し、長い列ができておりました。
同協会によると、同じ食材を使っても各店で調理法や味の濃さが微妙に違うので、「違いを舌で感じてもらう、またとない機会。実際に足を運んでもらい、復興に向かう亘理の姿も見てほしい」とのことでした。
観光キャンペーンとして亘理町地場産品詰め合わせが当たる「はらこめし満喫スタンプラリー」を11月30日まで展開中で、各店舗で購入の際にスタンプを貰って応募してください。
昨晩は蔵王で降雪があったとのこと、そして今日の奥羽山脈は厚い雲に 覆われやや冷たい西風が吹き降ろしていました。もうすぐ冬が来るのだなぁと予感がする風向きです。
漁港には船が増えて きたような印象ですが、陸地の方は川と海の護岸だけは進んでいるようですが、肝心の中身はこれからといったところでしょうか。
でも笑顔で舌鼓を打ち、演歌歌手の唄に聞き入る住民の皆さんの姿は 吹きすさぶ風の中で陽だまりのように暖かなものでした。
レポート:網野武明|情報レンジャー@宮城