木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
女川町 - 2012年06月10日
万石浦に面した高台にある女川温泉 華夕美の支配人兼任女将の吉川さんにお話を伺いました。
今回は石巻でライブ演奏にやってきた子供ばんどのご一行さんが宿泊され、被災地見学のアテンドと取材ということで同行させて頂きました。
華夕美は震災直後から三ヶ月は避難所として、その後はずっと 支援団体や工事関係者の前線基地兼宿泊施設として活躍されてきました。
そんな大変な毎日を経験した吉川さんからは「楽しかった」という言葉が聞かれました。持ち前の明るさとバイタリティで難局を乗り越えてきた彼女の言葉には「力」を感じます。そして女川に対する愛情 はとても深いことがお話からよくわかります。
その日はあいにくの雨模様でしたが、マリンパル女川には車が入りきらないほどの盛況ぶりでした。一方、きぼうのかね商店街は少し寂しい様相で、両者はターゲットの違い(観光客or地元住民)はあろうかと思いますが、 面白いお店がいくつかありますので、団結してがんばってほしいなと思います。
現在、華夕美は支援団体や工事関係者の利用で一般客の利用がしにくい状況ですが、ご連絡いただければ対応できる場合があるそうなので、 お問い合わせください。
レポート:網野武明|情報レンジャー@宮城