木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
石巻市 - 2012年04月09日
開業20年、石巻のシルクスクリーンプリント直営店のCream United Incさんは被災後、復興ふれあい商店街でCream Rollを立ち上げました。
オリジナルデザインのプリントTシャツの他に、グッズは石巻でウエットスーツの製造・販売をしている株式会社モビーディック製のものです。
ウエットスーツを作る際に出る端材を用いてスーツと同じ技法で作られる立体的なフォルム、クッション性と保温性に優れており、エコでカラフルな商品群をぜひ注目いただきたいと思います。
インタビューの中にありましたが、今回新商品のグラフィックの中に渦巻きがあり、これは石巻の「巻」であり、周りを巻き込みロールアップして、石巻から面白いものづくりを発信していき、復興していきましょうという願いを込めたものだと聞き、思わずそのTシャツ買いました。
グラフィックに込められた想いをていねいにお伝えすることで、購買動機はまだまだ刺激できると考えます。これからどんどん暖かくなっていきますので、おしゃれで面白い新商品を心から期待しています!
シルクスクリーンプリントの良さは生地に乗っかったインクの盛りや質感によって印象が違うし、使い込むにつれ味わいが増すプリントもあります。
お店でお話を伺っていたら、遠い昔に仲間と作ったオリジナルのウエア、また作りたくなってしまいました。
レポート:網野武明|情報レンジャー@宮城